--------


2010-04-20

健康診断のあとは・・・

昨日は会社の健康診断でした~

朝8時から開始~
ごはん抜きだから、ぺこぺこで挑みます。。しかもいつもより早起きで眠いし~

しかし不安要素が・・・
前日の夜焼肉たらふく食べてしまったぁ~血液どろどろになってそう・・

採血といえば、わたしは小さい頃1ヶ月くらい入院してたころのトラウマからか、注射類が大嫌い

採血は毎年どきどきっ
(しかしですね、わたしは看護師なんですよ・・・ヒトに注射するのは好きなんですけどね。笑)

でもここ数年、採血はだいぶ慣れてきました。今まで目をそらしていたけど、針が刺さるのを見ていた
ほうが痛くないことに気づいたんです!

そして今回はもうひとつどきどきが・・・
人生初婦人科検診ですっ

今までなんとなーく避けていたんですが、さすがにそろそろちゃんと見てもらったほうがいいと
おもって、オプションでできるとゆうので、今回することに。

子宮頸がん検診と、経膣エコー検査。
まぁ、恥ずかしいけど、痛くもないし、あっこんなもんなのね~とゆうかんじで終わりました

癌の結果はまだわかんないけど、エコー的には子宮も卵巣も元気みたいです。よかった~

無事に検診を終え、さぁおまちかねごはんタイム♪
同僚は江南市の子なので、送っていきがてら江南市でランチをすることになりました。

P2010_0419_123329.jpg
やってきたのはブラッスリー三幸 江南本店。
同僚いわく、江南では人気のあるお店らしい

P2010_0419_113257.jpg
P2010_0419_114228.jpg
季節感のあるランチで、満足でした~
おいしかったぁ~
食べてるときは、血がドロドロになろうがもう関係ないとおもうのであります・・・





2010-04-04

SAKURA

桜も見ごろを迎えました



このピンクのかわいらしいパン、こんな街中がピンクに染まるこの時期にぴったり

でも桜の味ではなくて、苺のパンなんです

中にホワイトチョコレートが混ぜてあって、トーストして食べるとチョコがほどよく溶けて、
マーガリンとコラボしてめちゃおいしい

食感ももちもちで

このパンは春日井市の勝川にあるSAKURAとゆうパン屋さんに売っています。
名前の通り、お店の庭に大きな桜の木があり、今はキレイに桜が咲いていて、
雰囲気もいいです

今日も朝から幸せな朝食でした~
2010-04-01

麺な一日。

昨日のお昼は友人が気になっていたとゆう、うどん屋さんへ行ってきました
名古屋市南区にある天鼓うどんさん。
TVかなにかで味噌煮込みうどんを放送して人気になったとか。


迷ったけど、わたしはカレーうどんセットにしました。友人は味噌煮込み食べました

カレーうどんは辛すぎず、まろやかで食べやすかったです

そして夜、また別の友人と登山。
登山とは、喫茶マウンテンに行くことをゆうらしい(笑)

P2010_0331_191816.jpg
こちらがマウンテンの看板。

このマウンテン、名古屋で一番まずいご飯が食べれると有名?な喫茶店。
最近友人とここの話をしていたら、一度行ってみたいねとなり、登山することに・・・

P2010_0331_193124.jpg
ジャーン
甘口抹茶小倉スパ。見た目はかわゆいし、味も抹茶なんだけど、気持ち悪くてちょっとしか食べられませんでした~

他のテーブルでもイチゴスパだのおしるこスパだの風変わりなメニューが並び、がんばろう!ってゆう声が聞こえてきて笑えた

これだけでは食事にならないので、ほかのまともメニューも頼んだのはいいのですが、
P2010_0331_195006.jpg
これ、なべスパ。
めちゃでっかい鍋に太麺のスパゲティーと野菜がちらほら入った、釜揚げうどん風のパスタ?

しょうがじょうゆにつけていただくんですが、おいしいのは最初だけ。3人で食べても食べてもへらないので、
最後は苦しさだけ・・・



頂上にいけず、遭難です。
もうきっと登山することはないとおもいます(笑)

もう麺しばらくいらないです。


その後は仕切りなおしで、夜カフェでまったり
P2010_0331_210329.jpg
P2010_0331_210313.jpg
気持ち悪いのに、まともなスイーツを欲してしまい、ケーキ食べちゃった



theme : 日記
genre : 日記

