--------


2010-07-20

HAPPY WEDDING

先日、友人の結婚式に出席しました♪

梅雨も明け、いい天気!



受付嬢係だったのにもかかわらず、少し遅れ気味で駅から急ぎ足。
つくころにはもう汗だくだくっ

お化粧直しもできぬまま、汗だくのうけつけ受付嬢(笑)

もう、レディとして恥ずかしいわっ

そんなことより、とってもきれいな式場です♪

jaja+483_convert_20100720224735.jpg
チャペルもとても素敵!
おごそかな時間が流れます。。。

聖歌もう暗記できるほど過去に歌ったなぁ(笑)アーメン


そして披露宴会場に入り、着席すると、
ハッピーバースディとかかれた箱がおいてあり、開けると中から
くまさんが飛び出した!!

わたしのバースディと日にちが近かったので、友人からの素敵なサプライズでした♪

お祝いをする席で、逆にお祝いされちゃって、とってもその心遣いに感動しました☆

ありがとう!!!


jaja+484_convert_20100720225313.jpg


とってもとっても素敵な披露宴でした♪
jaja+485_convert_20100720225808.jpg

結婚式は何回でても、ほんといい!!

家族の絆、愛、友情をいつもより身近に感じられて、
自分自身ももう一度そおゆう大切なもの、目に見えない形のない特別なものを
再認識できるとゆうか、考えさせられるとゆうか。

忘れがちな何かを思い出させてくれる特別な時間です。

なので、これからも結婚式いっぱいでたいな~
自分のはいつになることやらだし(汗)



ほんとにほんとにおめでとう!!
いつまでも仲良くお幸せに☆

2010-07-05

癒しの海

昨日は海でBBQ&ジェット


朝は少し雨が降っていたので、大丈夫かとおもいきや・・・
ピーカン

海開き前の、あんまり騒がしくない海で一日友人達と楽しいひとときを過ごしました。

波の音ってほんと癒されるし、海を見てても、海に入っててもほんと癒し効果大だな~


海に来るたび、海の近くでのんびり暮らしたいと思ってしまう。

日が暮れはじめた海をみると、ちょっぴり淋しい気持ちになってしまうのでした~
もう終わっちゃうのかって。


てなわけで、今日も海に行ってきちゃいました。

2010-06-21

花嫁ケーキ♪

じゃーん♪
花嫁ケーキです。



友人が結婚するのと、今月お誕生日とゆうことで、びっくりさせたくて
一生懸命作りました♪

上半身は粘土で作り、ティアラも手作り♪

下半身のドレスの部分がケーキになっていて、中は何層ものスポンジとクリームで
できています。

jaja+427_convert_20100621211228.jpg

とっても上手にできたので大満足です♪

友人も喜んでくれたので、ほんと作ってよかったぁ♪


2010-05-30

LOVE神戸

大好きな大好きな神戸♪

一昨日から1泊2日で行ってきました~

神戸の街にあこがれ、どうしても神戸に行かせてほしいと、神戸の学校へいったにもかかわらず、
挫折し、やめるなら帰ってきなさいと泣く泣く神戸とお別れをし帰ってきたわたし。

いつかまた住みたいと思っていたけど、今はこちらでの生活もなくてはならないものに
なっているので、ちょくちょく行って楽しむでいいじゃないかと思えるようになりました。

歩いているだけで幸せになる街。でも、大地震があったことをおもうと、ここまで立てなおすまで
この地域の人たちがどれだけのおもいでしてきたかわたしには想像もつかない。

苦しみや悲しみを乗り越えての今だから、あたたかくやさしい気持ちをもてるのだろうか。
いつ行っても、やさしい風が流れている気がする。
だからいつもこの街にくるとやさしい気持ちになれる


jaja+386_convert_20100530074018.jpg
天気が良かったので、山側からの景色は最高でした♪
夜景も見たかったけど、夜お酒を飲んじゃったので、車出せず、あきらめ。

神戸の親友と会い、街をプラプラし、夜はその子オススメのイタリアンへ

P2010_0528_191235.jpg

三宮の中心部にあるマルコさん。

P2010_0528_191226.jpg
前菜の盛り合わせ~すごいボリューム!!
久々にワイン飲みましたが、あうあう~

幸せ~
オトナでよかったと思います(笑)

P2010_0528_195225.jpg
親友オススメのアクアパッツァ。
めちゃめちゃ美味しかった~!!

ハーブ料理が好きなので、わたしもこの味がだせるようがんばろう

最後にレモンタイムとフェンネルのジェラートを食べたけど、これまたヤヴァーイ!!
写真も撮るの忘れて食べちゃったよ・・

あっとゆうまに1日目は過ぎ。

2日目も午前中は三宮あたりをプラプラ~

生田神社へ行きました

jaja+387_convert_20100530073915.jpg
jaja+388_convert_20100530074129.jpg

親友が、ここの縁結びのお守りを、友達からプレゼントされると恋が叶うんだって~と
お守りプレゼントしてもらっちゃった

何人かそれで恋が叶ったんだって~
それは楽しみ♪
jaja+390_convert_20100530075147.jpg
ちょうちょでかわいいの

あとは赤ちゃんを産んだ友人2人にも会いに行って、久々の再会もできたし、素敵な旅になりました

今度はいつ行けるかな。もう行きたいよ。







2010-05-25

東野圭吾

かなーり間が空いてしまったぁ

やっぱり日記ってなかなか毎日書けないものです。

今度こそ、ちょくちょく更新できるようにがんばろう。


さてさて、少し前からはまっている東野圭吾さんの本



本は好きでよく読むんですが、東野さんは人気すぎて、なんか逆にずっと読めずにいたんです。
ひねくれものだから、あんまり知られていないようなのを探すのが好きで(笑)

ところが、ついに読んでみちゃったら・・・
はまりました~
そりゃ人気があるってことはそれだけ面白いってことだもんねぇ

もっと早くから読んでいればナ。

いまは常にストックがある状態で、次から次へと読み漁ってます。

作品数も多いので、しばらくは楽しめそうです♪




